fc2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Win10 v1903
 かねてから話題になっていたWindows10のバージョン1903がやっと降ってきました。
 5月にリリースされてから、順番に配布されていたようですが、我家にもやっとやってきたようです。

190704_win10_v1903_01.jpg

 我家で一番高速と思われるメインパソコンでも3時間ぐらい掛かってバージョンアップをしていました。 他の古いパソコンは、どれだけ掛かるのか? しかたがないので、寝ている間も放置しておきましたら、朝には仕上がっていたみたいです。 新バージョンの挨拶は、相変わらずEdgeでやってくれます。 我家ではEdgeは全然使わないので、こう言う時にしか動いていません。 操作法も馴染みがないので、取り敢えず、すぐに終了させます。

190704_win10_v1903_02.jpg

 しかし、MicrosoftもEdgeの拡大に何時まで力を入れるつもりなのでしょうかね? もう、ほぼ勝負は決まった感じがするのですが。 注ぎ込む資金・労力を他に向けた方が良さそうな気もしますが。

190704_win10_v1903_03.jpg

 長時間かかったバージョンアップの結果を確認しておきます。 今回の更新は「インテリジェントなセキュリティ、更新の簡素化、柔軟な管理、生産性の向上といったメリットを実現する新機能」を盛り込んだとのことですが、私の様なユーザーにはピンと来ません。 今まで煩わしかった更新の手続きが便利になったのかも知れません。 実際には暫く使ってみないと、その効用は伝わってきませんがね。 システム管理者なんかには便利なのかも知れません。 いずれにしても、今回は幾つかある我家のパソコンの内、3つが纏めてバージョンアップの対象になっていたみたいです。 残りのパソコンはどうなるのだと言うこともありますし、暫く様子を見てみる事になりますね。

190704_win10_v1903_04.jpg
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .